くらし情報『音月桂を軸に、雪組のパワーを見せる大劇場公演が開幕!』

2012年3月13日 17:00

音月桂を軸に、雪組のパワーを見せる大劇場公演が開幕!

音月桂を軸に、雪組のパワーを見せる大劇場公演が開幕!
3月9日、兵庫・宝塚大劇場にて、雪組公演『ドン・カルロス』『Shining Rhythm!』が開幕。前者はシラー作『スペインの太子 ドン・カルロス』を元にしたミュージカルで、ヴェルディのオペラ『ドン・カルロ』としても有名な作品だが、宝塚歌劇ならではの、華やかでドラマチックな物語として描かれている。音月桂のトップ就任から1年が過ぎ、充実期ともいえる、安定した雪組のパワーを見せつけた。

宝塚歌劇雪組公演『ドン・カルロス』のチケット情報

『ドン・カルロス』は、強大な権力を持っていた16世紀後半のスペインが舞台。王子ドン・カルロスを中心に、王妃・イサベルとカルロスとの関係を誤解する父・フェリペ二世、ネーデルラントの新教徒弾圧に心を痛めるポーザ公爵、カルロスへの愛を心に秘める女官レオノールなど、それぞれに悩みや葛藤を抱える登場人物たちが、人間的に成長していく姿をじっくりと描き出している。

絵画に描かれた人物たちが動き出したかのように始まるオープニング。中世の貴族を意識した豪華なコスチュームは、見た目だけでも楽しめるほど華やか。民衆から愛されるドン・カルロスを演じる音月は、親しみやすい音月のイメージがそのままに反映されているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.