くらし情報『桑田佳祐、スペシャルアルバム発売&5年ぶりの全国ツアー決定』

2012年4月2日 11:50

桑田佳祐、スペシャルアルバム発売&5年ぶりの全国ツアー決定

桑田佳祐、スペシャルアルバム発売&5年ぶりの全国ツアー決定
桑田佳祐の2012年の活動が発表された。桑田佳祐名義作品の粋を集めたスペシャルアルバム『I LOVE YOU -now & forever-』を7月18日(水)に発表、そして5年ぶりの全国ツアーを開催する。

桑田佳祐のその他の情報

アルバムには、新曲『幸せのラストダンス』『100万年の幸せ!!』はもちろん、新曲の準備もしているとのこと。それに加えて『波乗りジョニー』『ROCK AND ROLL HERO』などの名曲も網羅している。

そして、桑田佳祐として久々の全国ツアー開催。9月15日(土)から12月31日(月)まで、全国10か所22公演にわたるツアーとなり、桑田が全国をツアーで廻るのは5年ぶりのこととなる。

今回の全国ツアー、それに先駆けてのアルバムについては、桑田自身の“今だからこそ、伝えたい歌がある”という思いがその根底にある。昨年は病から復帰した2月に大作『MUSICMAN』を発売したが、その後、世の中は大震災に見舞われた。
その直後に桑田はチャリティシングル発売の中心人物としての役割を果たし、9月には自身の復活ライブを東北の地で行うことで、復興に向けてのメッセージを力強く放ち、多くの人に感動を与えたのだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.