くらし情報『稲川淳二の怪談ライブが20周年。「今回がスタート」』

2012年6月25日 17:27

稲川淳二の怪談ライブが20周年。「今回がスタート」

稲川淳二の怪談ライブが20周年。「今回がスタート」
稲川淳二の怪談トークライブ「ミステリー ナイト ツアー」の20周年を記念したスペシャルイベントが、6月24日、東京池袋のナムコ・ナンジャタウンで開催され、ひと足早く背筋が凍る怪談を披露した。

稲川淳二の怪談ナイト 開催情報

「ミステリー ナイト ツアー」は、20年で453公演35万人を動員した、いまや夏の風物詩となったイベント。この公演で披露された怪談は391話に及び、DVD、書籍、ゲームなどを含めると500話以上を数える。

この日のスペシャルイベントでは、怪談ファンが招待され、リクエストの多かったふたつの怪談を披露。稲川のお馴染みの名調子を食い入るように聞き入った。20周年を迎えた稲川は、「よく“初心にかえる”と言いますが、怪談はじいさんが話すからおもしろいんですね。だから私は、今回がスタートだと思っています。いい“怪談爺ぃ”になっていきたいと思います」と抱負を語った。


また、20年連続で「ミステリー ナイト ツアー」を行った功績が日本記念日協会に認められ、20年前にツアーをスタートした8月13日が“怪談の日”に認定された。イベントの最後に“怪談の日登録書”と花束の贈呈式が行われた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.