くらし情報『なでしこジャパン・佐々木監督が金メダル宣言。ロンドン五輪代表メンバー発表』

2012年7月2日 19:33

なでしこジャパン・佐々木監督が金メダル宣言。ロンドン五輪代表メンバー発表

なでしこジャパン・佐々木監督が金メダル宣言。ロンドン五輪代表メンバー発表
日本サッカー協会は7月2日、ロンドン五輪に臨むU-23日本代表となでしこジャパンの最終メンバー18名を発表した。男子は五輪予選で主力を張ったFW・大迫勇也に代わり身長187cmと高さを誇る杉本健勇、女子では故障明けの丸山桂里奈、19歳の岩渕真奈が選出されるなどサプライズもあったが、何よりも印象に残ったのがなでしこジャパンへの期待度の高さ。と言うのも、メンバー発表記者会見は、なでしこ、U-23代表の順で行われた。なでしこのメンバー発表後に、30名ほどの記者・カメラマンは会場を後にしたのだった。

キリンチャレンジカップ2012 開催情報

ロンドン五輪へ向けてのコメントも対照的だった。なでしこジャパン・佐々木則夫監督が「一番光っているメダルを取るためのメンバー」と明言したのに対し、U-23日本代表・関塚隆監督は「ひとつでも高みを目指して戦いたい」と語り、「メダルを目指す」というセリフは最後まで聞かれなかった。ここに金メダルをも期待されるなでしこと、まずはグループリーグ突破が目標のU-23代表の立ち位置の違いがあった。

また、記者発表後には澤穂希の会見も行われた。
コンディション万全ではなかった澤は「今日名前が呼ばれてホッとした」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.