くらし情報『「美少女戦士セーラームーン」来年夏に新作アニメ公開、主題歌はももクロに決定!』

2012年7月12日 20:36

「美少女戦士セーラームーン」来年夏に新作アニメ公開、主題歌はももクロに決定!

「美少女戦士セーラームーン」来年夏に新作アニメ公開、主題歌はももクロに決定!
7月6日六本木・ニコファーレで行われた「美少女戦士セーラームーン」の20周年を記念したトークイベントで、来年夏を目標に「美少女戦士セーラームーン」のアニメ新シリーズが公開される事が明らかになった。

【イベントの模様や、ももクロのステージを写真で見る】

この日のイベントはニッポン放送の吉田尚記がMCを務め、アニメで月野うさぎ役を担当した三石琴乃、タキシード仮面役を担当した古谷徹、原作者である武内直子の担当編集を務めた小佐野文雄といった、ゆかりのある3人を迎えたトークショー。そしてフランス・パリで開催中の「JAPAN Expo」に出演しているももいろクローバーZとニコファーレが中継を結び、ライブを披露するという構成になっていた。

まずはアニメ化に至った経緯が小佐野から明かされた。「既に別の作品の予告まで打っていたのに、急遽アニメ化が決まり、アニメと漫画がほぼ同時にスタートした」という裏話は三石と古谷も初耳だったそうで、特に「アニメの準備期間は約半年」というエピソードには声優歴が長い古谷も「普通はありえない」と驚きを見せていた。

その後も「実はアニメは半年で打ち切られる予定だった」という衝撃の事実が明かされ、会場もネット上も騒然。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.