くらし情報『男子高校生がタカラヅカ!? 舞台『ハイスクール歌劇団☆男組』が開幕』

2012年9月13日 11:15

男子高校生がタカラヅカ!? 舞台『ハイスクール歌劇団☆男組』が開幕

男子高校生がタカラヅカ!? 舞台『ハイスクール歌劇団☆男組』が開幕
ミュージカル『テニスの王子様』でブレイクした鎌苅健太と、元モーニング娘。の高橋愛が主演する『ハイスクール歌劇団☆男組』が、9月12日に東京・天王洲 銀河劇場にて開幕した。

本作は “男子高校生のタカラヅカ”として名古屋に実在する高校生たちをモチーフに、TBS系で10月6日(土)に放送されるスペシャルドラマのアナザーストーリー。男子高校生たちがタカラジェンヌに憧れ、ハイスクール歌劇団として文化祭の舞台にあがるドラマ版の3か月後の物語として描かれている。

一旦解散した彼らだったが、市のイベントで公演を行うために再集結。初めは乗り気ではなかったメンバーたちも、お嬢様学校である北園女子高との合同練習ができるかもしれないと聞いた途端にやる気いっぱい。男子高生活で飢えきった女子との出会いをモチベーションに、2年生の立花慶介(鎌苅)が中心となって芝居を作り上げていく。

一方の北園女子高は「全国大会では優勝を逃し、準優勝という不本意な結果に終わった」と言うほどの超名門演劇部。
絶対権力を持つ鬼コーチは、大会で勝つことを至上目的とし、顧問も指導者もいないハイスクール歌劇団を「お遊び」と言い切って上演を辞退するように要求。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.