くらし情報『いざ11月欧州遠征へ、エディージャパンの本気』

2012年10月25日 11:40

いざ11月欧州遠征へ、エディージャパンの本気

いざ11月欧州遠征へ、エディージャパンの本気
10月24日、ヨーロッパ遠征に参加するラグビー日本代表メンバー発表記者会見が行われた。主将を務める廣瀬俊朗をはじめ、代表復帰した小野澤宏時、初キャップの山田章仁ら30名を選出。「2015年W杯での世界トップ10に入る」と公言してきたエディー・ジョーンズヘッドコーチ(HC)は、今回の遠征が今後の代表選考の重要な場になると明かした。

「本当にタフな4試合になるだろう。誰が通用して誰が通用しないのか見極めたい。もちろん試合には勝ちたいが、2015年のコアメンバー20人を見極めていきたい」。今までFLに名を連ねてきた佐々木隆道がメンバーから外れたが、指揮官は「佐々木にはこういうプレーをしてほしいと伝えているが、満足いくプレーをしなかった。フォワードには本当にヒットできる選手が必要。
(第2戦で対戦する)ルーマニアのトライの86%は、1本のパスから生まれている。だからこそ、相手を止められる選手が必要」とバッサリ。春シーズンと異なり、大学生がひとりも選ばれていない理由も、「今彼らがやっているラグビーのレベルを考えると、いきなりテストマッチを戦うのは不可能。技術レベルで代表に名を連ねる選手がひとりもいない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.