くらし情報『ROMEO、初単独公演で「ありがとう」』

2012年12月19日 18:30

ROMEO、初単独公演で「ありがとう」

ROMEO、初単独公演で「ありがとう」
謎のアーティスト・ROMEO(ロメオ)が12月18日、TOKYO DOME CITY HALLで初めての単独ライブを開催した。

ROMEOのアーティスト情報

国籍も正体も不明だが、韓国出身の男性5人組グループSS501のメンバー、パク・ジョンミンに瓜ふたつと噂されているROMEO。同ライブでは、ROMEO誕生の過程、そして、悲しい運命を背負った愛と宿命を、全15曲でシアトリカルに表現した。

トークは一切なし。ROMEOの記憶をフラッシュバックさせたようなムービーと楽曲が交互に披露され、そのムービーとダンス、歌詞が三位一体となってまるでロック・オペラや一編の映画のよう。ベッドや檻などのセットも使用し、独特なステージを展開した。これまで、シングル発売のタイミングに併せて行ったイベントで、ROMEOという人物と、彼が生きるダーク・ファンタジーのような世界の断片を見せてきたが、このライブはその世界観の完成形ともいえるステージとなった。

公演終了後には、1stアルバム『Midnight Theatre』(12月19日発売)購入者対象のライブ「ROMEO EXTRA LIVE」も開催。
『Hide and Seek Love』と『君を、守りたい』を、ライブ本編とは異なるピアノの伴奏でしっとりと聴かせた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.