くらし情報『5人落選ではなく、28人選出、その心は……』

2013年2月20日 19:44

5人落選ではなく、28人選出、その心は……

5人落選ではなく、28人選出、その心は……
賛否両論はあるだろう。当然の話である。野球ファンというのは、全員が監督気分である。そして「ああだ、こうだ」と語るのは、野球ファンの特権でもある。

「2013 WORLD BASEBALL CLASSIC」チケット情報

果たして、2月20日、ジャパン33人の代表候補から山井大介投手、浅尾拓也投手、村田修一内野手、大島洋平外野手、聖澤諒外野手が外れた。「浅尾がいなくて誰が9回を抑えるの?」「じゃあ、前田のケガは大丈夫?」「足を使うなら聖澤は必要では?」など、今夜野球ファンたちの語りは熱を帯びるだろう。だが、今回重要なことは山本浩二監督が誰を選ぶ(落とす)かではない。3月2日(土)に開幕する『WBC』でどんな野球を見せるのか、だ。

山本監督は昨年10月の代表監督就任会見で「短期決戦ですから、そんなに点は取れないでしょう。やはり投手力中心のチームになればと思っています」と語った。翌月のキューバ戦前には「国際試合で1点の重みは増す。その1点をどう取るか」と口にし、12月の代表候補発表時には「国際舞台では守りの力が大事になってくる」と言った上で、「そんなに点は取れない。足を使った野球を心掛けていきたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.