くらし情報『ミュージカル界の歌姫・濱田めぐみが待望のセカンドライブを開催』

2013年4月23日 19:33

ミュージカル界の歌姫・濱田めぐみが待望のセカンドライブを開催

ミュージカル界の歌姫・濱田めぐみが待望のセカンドライブを開催
2010年に劇団四季を退団後も『ジキル&ハイド』『シラノ』など話題作に続々と出演、日本ミュージカル界のトップスターとして揺るぎない位置を築きつつある濱田めぐみ。そんな彼女が初めてのソロコンサートに挑んだのは、昨夏のことだ。連日満員という反響を得て、早くも2度目のコンサート『Rouge ルージュ』の開催が決定。意外にも「素の自分を出すのは苦手なんです」という濱田に、本番への意気込みと見どころについて聞いた。

濱田めぐみ コンサート情報

インタビューは本番を1週間後に控えた稽古場で行われた。「毎日の稽古が大変で」という言葉とは裏腹に、濱田は充実の表情。タイトルの『Rouge ルージュ』は、構成・演出を担当する小林香らスタッフの提案で決まったという。「“赤”には愛や情熱だったり口紅のルージュだったりと、いろんなイメージを込めているそうです。私はテーマを与えてもらうと、逆にその中でのびのびと動けるタイプ。今の私にこの単語を与えてもらったこと自体を大切にしたい」と濱田は語る。

在団中は3~5年という長いスパンでメインキャストを務める日々。濱田は「仲間と一緒に舞台を作り上げることが最優先だったので、ソロコンサートという濱田めぐみの“個”や“我”が前面に出るステージなんて考えたこともなかった。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.