くらし情報『上山竜司らがネズミに! 児童文学の傑作をミュージカル化、『冒険者たち』が開幕』

2013年6月7日 21:34

上山竜司らがネズミに! 児童文学の傑作をミュージカル化、『冒険者たち』が開幕

上山竜司らがネズミに! 児童文学の傑作をミュージカル化、『冒険者たち』が開幕
上山竜司ら勢いのある若手俳優たちがネズミに扮するミュージカル『冒険者たち ~The Gamba 9~』が6月6日、東京・サンシャイン劇場で開幕した。1972年に出版された斎藤惇夫の児童文学『冒険者たち ガンバと15ひきの仲間』が原作。これまでに劇団四季をはじめ、多くのカンパニーで舞台化されているが、今回の舞台は菅野こうめいが脚本・演出を手がけ、振付稼業air:manが振付を担当するなどバラエティに富んだクリエイターが集結、子どものみならず大人が観ても楽しめるミュージカルに仕上がった。

ミュージカル『冒険者たち ~The Gamba 9~』チケット情報

物語は町ネズミのガンバが主人公。ある日ガンバは、海を見に行こうと友だちのマンプクに誘われ港へ行き、船乗りネズミたちの集会に参加することに。ボスのヨイショら船乗りネズミたちと仲良くなったガンバだったが、そこへ傷ついた島ネズミの忠太がやってくる。彼は恐ろしいイタチのノロイに絶滅されそうになっている島を助けてくれと言うのだが……。

正義感はあるが猪突猛進のガンバにRUN&GUNの上山竜司、いかさま博打が得意でニヒルさを漂わせるイカサマに辻本祐樹、ポエマーで少々ナルシストの気があるシジンに大山真志、ぼんやりとしているボーボに土屋シオン

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.