くらし情報『井上芳雄、浦井健治らが熱演。ミュージカル『二都物語』が開幕』

2013年7月18日 18:26

井上芳雄、浦井健治らが熱演。ミュージカル『二都物語』が開幕

井上芳雄、浦井健治らが熱演。ミュージカル『二都物語』が開幕
7月18日(木)に東京・帝国劇場にてミュージカル『二都物語』が開幕する。開幕に先駆け17日、最終舞台稽古が報道陣に公開されるとともに、井上芳雄浦井健治、すみれら出演者が意気込みを語った。

ミュージカル『二都物語』チケット情報

作品はチャールズ・ディケンズの名作を原作に、2007年にアメリカで初演されたもの。フランス革命期の動乱の中、パリとロンドンを舞台に、愛する人のためにすべてを捧げる無償の愛の物語が紡がれていく。日本では今回が初演で、メインキャストであるシドニー・カートンとチャールズ・ダーニーを、ミュージカル界の若手実力派スター、井上芳雄浦井健治が演じるのが話題。鵜山仁の演出は、革命へと向かう民衆たちの怒りや時代の流れを色濃く描く反面、シドニーやカートン、そして彼らふたりから愛されるルーシーの心のうちは繊細に描き、その対比も美しい、ドラマチックな舞台になった。そしてなんといってもミュージカルの舞台としては5年ぶりの共演となる井上、浦井の熱演に圧倒される。魂をぶつけるかのような彼らの演技が物語に太い芯を通すとともに、現在の彼らの俳優としての充実度も伝わる作品になっていた。

同日行われた取材では、「昔の話ではありますが、今生きている僕たちの感覚を反映させた『二都物語』になっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.