くらし情報『俊輔不在がどう転ぶ? F・マリノス、Vへの正念場』

2013年11月7日 16:36

俊輔不在がどう転ぶ? F・マリノス、Vへの正念場

俊輔不在がどう転ぶ? F・マリノス、Vへの正念場
まさに青天の霹靂である。2004年以来となる、J1リーグ戦制覇へ首位をキープする横浜F・マリノスだが、11月1日・中村俊輔が胆のう炎で緊急入院となった。11月7日に退院したものの、10日(日)の名古屋グランパスとのJ1リーグ戦第31節は大黒柱不在の可能性が高い。

11/10(日)横浜F・マリノス対名古屋グランパス J1リーグ戦 チケット情報

今季の中村は35歳にして、キャリアハイと思わせるほどのキレキレのプレーを見せ付けている。中盤の底から前線、サイドと自由に動き回り、相手に的を絞らせない。ショートパスの交換をしていたかと思えばスルーパスやサイドチェンジをピンポイントで放つなど、相手DFを翻弄する。高精度のプレースキックも健在だ。30節・大分トリニータ戦では、J1最多直接フリーキックゴール数の新記録となる17ゴール目を決めた。しかも、記念すべきゴールは自身初のふたケタゴールとなるおまけ付きであった。横浜FMのすべての攻撃は中村を経由していると言っても過言ではない。

絶対的なエースを欠くことになれば、横浜FMのパフォーマンスに影響は必至だ。ただ、中村の代役はいなくとも、中村の穴を選手全員でカバーすることはできる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.