くらし情報『ファントムは市村正親・鹿賀丈史のダブルキャスト!』

2013年12月5日 16:28

ファントムは市村正親・鹿賀丈史のダブルキャスト!

ファントムは市村正親・鹿賀丈史のダブルキャスト!
長年にわたって世界中で愛されてきた『オペラ座の怪人』。その物語の10年後を描いたミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』がロンドン公演、オーストラリア公演を経て2014年、日本に上陸する。ファントムはなんと市村正親と鹿賀丈史のダブルキャスト。これまで共演はあれど、競演は初となる彼ら。無二の親友でありライバルでもあるふたりに、ファントム役への思いを訊いた。

ミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』チケット情報

「お芝居の神様は面白いことをするなあと思った。僕がこの歳になって仮面をかぶってファントムを演じるなんて。しかも作曲家は(『オペラ座の怪人』と同様)アンドリュー・ロイド=ウェバーで、相棒である鹿賀とのダブルキャスト。
できすぎているよね」と笑う市村。一方の鹿賀は「ファントムに対するイメージをすでに持っている方はたくさんいらっしゃるでしょう。そんな状況で僕が演じるファントムは、自分でもどんなものになるか想像がつかない。ただ、市村とはお互いのことをだいたいわかっているつもり。同じ役でもまったく違うものがでてくるだろうと思います」と語った。

クリスティーヌを愛しながらも、その思いゆえ一度は身を引いた怪人が再び彼女の前に現れる――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.