くらし情報『広島×横浜FM、この一戦だけは負けられない』

2014年2月19日 17:18

広島×横浜FM、この一戦だけは負けられない

広島×横浜FM、この一戦だけは負けられない
Jリーグ王者と天皇杯覇者が激突する「FUJI XEROX SUPER CUP 2014」が、いよいよ2月22日(土)に迫った。翌週には、Jリーグが開幕する。国立競技場でキックオフを迎えるサンフレッチェ広島×横浜F・マリノスは、まさに蹴球シーズン到来を告げる一戦となる。

「FUJI XEROX SUPER CUP 2014」チケット情報

ご存知の通り、因縁浅からぬ両軍の対決となる。昨季、最終節で逆転連覇を決めた広島と、10月中旬から守ってきた首位の座を広島に最後の最後で明け渡した横浜FMが雌雄を決するのだ。横浜FMにとって、負けられない相手である。第34節・川崎フロンターレ戦を終えた中村俊輔は「今回のように首位に立って、後ろから追いかけられる展開は今まで経験したことがないほど苦しかった。広島に2勝したのに2位。勝たなければならない試合で勝てなかった」と心境を口にした。横浜FMだけではない。広島にとっても負けられない理由がある。

J1リーグ戦V2を果たした広島だが、横浜FMとの直接対決はと言うと、1-3、0-1と連敗を喫した。元日に行われた『天皇杯』決勝でも0-2と完敗……。エースであり主将の佐藤寿人は『FUJI XEROX SUPER CUP 2014』記者会見の席で、次のように語った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.