くらし情報『1年間に感謝を込めて。夜の歌舞伎座をライトアップ』

2014年4月30日 18:00

1年間に感謝を込めて。夜の歌舞伎座をライトアップ

1年間に感謝を込めて。夜の歌舞伎座をライトアップ
東京・歌舞伎座が新開場1周年を迎えたのを記念して4月28日夜、劇場のライトアップを行った。2013年4月から今年3月までの1年間に興行された毎月の演目を参考に歌舞伎を感じさせる四季折々のイメージカラーを選び出し、1年間を光の彩りで振り返る特別ライトアップ。三味線や鳴物に合わせ、薄紅色(ピンク)や松葉色(グリーン)の光に照らされた劇場正面の白壁に、レーザー光線で桜や富士山の図柄を華麗に浮かび上がらせて、道行く人々を楽しませた。

歌舞伎座 チケット情報

当日は歌舞伎座で俳優170人が参加した記念式典が行われたほか、劇場地下の木挽町広場では来年1月に四代目中村鴈治郎を襲名する中村翫雀ら花形俳優12人による鏡開きが行われた。翫雀は「皆さまに1年を無事に終えた感謝の気持ちを込めたいと思います」と挨拶し、抽選で選ばれたファン300人に甘酒を振る舞った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.