くらし情報『あ、マヤちゃんだ!美内すずえ、貫地谷しほりを絶賛』

2014年7月31日 18:00

あ、マヤちゃんだ!美内すずえ、貫地谷しほりを絶賛

あ、マヤちゃんだ!美内すずえ、貫地谷しほりを絶賛
8月15日(金)に開幕する、貫地谷しほり主演舞台『ガラスの仮面』の舞台稽古が7月29日、報道向けに公開。貫地谷をはじめ、マイコ、一路真輝らキャストと、原作者の美内すずえが取材に応じた。

舞台『ガラスの仮面』 チケット情報

作品は、天才女優・北島マヤを主人公に描く美内の大ヒットコミックを舞台化するもの。当日は2幕1場の稽古を公開。芝居への情熱を取り戻した北島マヤ貫地谷しほり)は高校の体育倉庫を借りて『女海賊ビアンカ』でひとり芝居に挑戦。一方、ライバルの姫川亜弓(マイコ)は『ジュリエット』と題したひとり舞台で圧倒的な力の差を見せつけ、「アカデミー芸術大賞」を最年少で受賞。月影千草(一路真輝)は、演劇界幻の名作『紅天女』の後継者は姫川亜弓だと宣言する……。

キャストの3人はそれぞれ次のように話している。

貫地谷しほり「『ガラスの仮面』は、すごい世界。スポ根のような熱い演劇の世界が繰り広げられていて、熱すぎてやけどしそうな世界だなと思います。登場人物が凄すぎて。天才と言われている役なんですが、私の役も含め皆さんが役作りに向け努力しているので、負けてられない、頑張らなきゃなという思いに駆られています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.