くらし情報『横浜FM・齋藤×柏・高山、左を制するのは?』

2014年8月7日 16:15

横浜FM・齋藤×柏・高山、左を制するのは?

横浜FM・齋藤×柏・高山、左を制するのは?
8月9日(土)・日産スタジアムで、横浜F・マリノス×柏レイソルがキックオフを迎える。先日行われた『2014 Jリーグヤマザキナビスコカップ』のオープンドローにより、準々決勝での対戦が決まった両軍が激突する。

8月9日(土) 横浜F・マリノス対柏レイソル J1リーグ戦 チケット情報

横浜FMは、Jリーグ中断明け初戦・サンフレッチェ広島戦を2-1と、白星発進した。その後3戦連続で引き分け、第18節・ガンバ大阪戦では0-2と敗戦を喫しているものの、前節を除きいずれの試合も得点はできている。2列目の齋藤学が得意のドリブルで敵陣を切り裂き得点を生んだ。横浜FMの武器のひとつである中村俊輔のFKが、兵藤慎剛の今シーズン初得点をもたらした。横浜FMのセットプレーは、ゾーンディフェンスを敷く柏には脅威となる。

対する柏は、後半戦序盤こそスコアレスドロー、2連敗と躓いたものの、システムを3-4-2-1に戻し、スタメンを入れ替えることで調子は上向いてきている。前節の川崎フロンターレ戦では8か月ぶりに公式戦復帰を果たしたDF・藤田優人のボレー弾、新ポジションで躍動したMF・高山薫の今季初ゴールで、4-1の大勝をおさめている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.