くらし情報『安蘭けい、『アリス~』2年ぶり再演に自信』

2014年9月11日 11:45

安蘭けい、『アリス~』2年ぶり再演に自信

安蘭けい、『アリス~』2年ぶり再演に自信
安蘭けい濱田めぐみ渡辺美里らが出演するミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』の製作発表記者会見が9月9日、都内で行なわれた。

ミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』チケット情報

同作は『不思議の国のアリス』の物語を現代に置き換え、ヒットメーカーのフランク・ワイルドホーンが作曲を担当。出演者のパワフルな歌声と、演出の鈴木裕美による日本版だけのほろ苦いラストが好評を博してスマッシュヒットとなり、2年ぶりの再演が決まった。

会見で、主役の小説家アリスを演じる安蘭けいは「2年ぶりに再演できて本当に嬉しいです。メンバーも変わった中で、新しい『アリス・イン・ワンダーランド』を作り上げられたら良いなと思います。シリアスな話なんですが、パンチのある音楽、9人の個性的な振り付け、鈴木裕美さんの隙の無い演出でまた素晴らしいミュージカルになっていると思います」と自信を覗かせた。

また帽子屋役を演じる濱田めぐみは「私は作品の中で唯一といって良い悪役で、初演の時は安蘭さん演じるアリスのネガティブな部分を増幅させてやろうと頑張りました。2年の月日を経て、それぞれのキャストも様々な経験を経て役が成長したことと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.