くらし情報『横浜FM×広島、昨年の教訓を生かすのは?』

2014年9月22日 18:20

横浜FM×広島、昨年の教訓を生かすのは?

横浜FM×広島、昨年の教訓を生かすのは?
昨季、優勝を争った両クラブが、J1リーグで中位に甘んじている。サンフレッチェ広島は勝点37で7位、横浜F・マリノスは勝点33で10位である。では、明日のJ1リーグ第25節で対戦する両軍は、モチベーションが低下しているかと言えば、決してそうではない。

9月23日(火) 横浜F・マリノス対サンフレッチェ広島 J1リーグ戦 チケット情報

『ACL』出場圏内の3位・サガン鳥栖は勝点44だ。昨季を振り返ってみると、第24節終了時に2位・浦和レッズに勝点10差をつけられていた川崎フロンターレが最終的には3位に滑り込んだ。浦和は残り10試合3勝3分4敗で6位に転落したのだ。そして、何よりも、横浜FMと広島は昨季の大逆転劇を演じた当事者である。広島は残り2試合で首位・横浜FMに勝点5差という絶望的なビハインドを跳ね返したのだった。広島は諦めない気持ちの重要性を再認識し、横浜FMはサッカーの怖さを思い知った。昨年のことを思い出すまでもなく、勝点7差しかない『ACL』出場権は、広島にとって射程圏内と言える。11差の横浜FMも諦める数字ではない。

横浜FMは開幕3連勝と絶好のスタートを切ったが、第6節から5試合連続ノーゴールと苦しんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.