くらし情報『梅田彩佳、念願の舞台で「何かをつかみとりたい」』

2014年12月26日 23:40

梅田彩佳、念願の舞台で「何かをつかみとりたい」

梅田彩佳、念願の舞台で「何かをつかみとりたい」
宮本亜門演出によるミュージカル『ウィズ~オズの魔法使い~』が2015年3月、再演の幕を開ける。2012年の初演同様、主人公ドロシー役はAKB48グループ・メンバーの中から公開オーディションにて選考。志望者108名による白熱の闘いを制したふたり、梅田彩佳(NMB48)と田野優花(AKB48)が、Wキャストでドロシーを演じることとなった。初演時のオーディションでは勧められるまま、軽い気持ちで受けたという梅田。「演技ってこんなに楽しいんだ!と思えた経験でした。落ちてから悔しさがこみ上げてきたので、再演のオーディションには競争心を燃やしてメチャクチャ必死に取り組みました」と、自信に満ちた笑顔で今回の選考への過程を振り返った。

ミュージカル『ウィズ~オズの魔法使い~』チケット情報

「初演の舞台を観て、キラキラと輝いた世界に胸がいっぱいになった。逆にあのステージから客席を見たら、どんなふうに見えるんだろう!?あちら側からの景色を見てみたい!と強く思ったんです」

自身の中でミュージカル熱が沸き上がっていた頃、今春の舞台『IN THE HEIGHTS』に出演する機会を得たのも運の強さだ。
「いざステージに立つとこんなにも大変なんだと実感しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.