くらし情報『寺島咲主演で「神様はじめました」をミュージカル化』

2015年1月23日 14:20

寺島咲主演で「神様はじめました」をミュージカル化

寺島咲主演で「神様はじめました」をミュージカル化
鈴木ジュリエッタの人気コミックを初舞台化する『神様はじめました THE MUSICAL♪』(3月21日(土・祝)から東京芸術劇場 プレイハウスにて)の制作発表会見が1月21日、都内で行われ、キャストの寺島咲、八神蓮、南圭介、高崎翔太、脚本・演出の秦建日子、ミュージカルのキャラクターソングを手がけるSWEEPが顔を揃えた。当日は寺島がキャラクタービジュアルを初公開、その他のキャストも各キャラクターに扮して登場した。

『神様はじめました THE MUSICAL♪』チケット情報

原作は累計売上400万部を誇るヒット作で、現在テレビアニメ版も放送中だ。神社を譲り受け土地神様になった女子高生・桃園奈々生(寺島咲)の物語。「舞台は8年ぶり」と話す寺島は今回がミュージカル初挑戦。「歌やダンスなど初めての挑戦ですごくドキドキしています。私が演じるのは、神社の神様を任されてしまうという女の子なんですけれども、八神さん演じる妖狐の巴衛に恋心を抱いているという役柄です。原作を読むと、すごく前向きで、まっすぐな、負けず嫌いの女の子なので、元気に演じられたら」と意気込む。
八神は奈々生に仕える神使という役どころ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.