くらし情報『観客を笑いでKO! 『ザ・タイトルマッチ2』上演中』

2015年2月10日 15:55

観客を笑いでKO! 『ザ・タイトルマッチ2』上演中

観客を笑いでKO! 『ザ・タイトルマッチ2』上演中
小倉久寛還暦記念のコントライブ、『ザ・タイトルマッチ2~笑いのDeath Fight~』が1月29日、東京・下北沢の本多劇場で開幕。日々公演を重ねている。

小倉久寛 祝還暦記念コントライブ『ザ・タイトルマッチ2』チケット情報

劇団スーパー・エキセントリック・シアターの結成以来から二人三脚で歩んできた朋友・三宅裕司が「小倉の還暦記念ならばこれしかないだろう」と提案したのが三宅と小倉、ふたりきりのコントライブ。元々、16年前に一度『ザ・タイトルマッチ』として上演をしていたが、「そのときはうまくいったものも、『もう少し練ればよかったな』というものも両方あった。それから16年間、劇団の本公演でも熱海五郎一座でもふたりだけのシーンを必ずつくってきて、進化の手応えを感じている今こそやりたいと思った」と三宅。小倉も「60歳の実感は全くない。むしろ昨年は単独公演(小倉久寛独り立ち公演)の稽古と『コントの劇場』の撮影が重なるという状況を乗り越えたこともあって『あれ、身体も動くし、俺まだまだできるな』と感じています」と開幕前から意気込み充分だった。

63歳と60歳という年齢を観客がすっかり忘れてしまうほど、ときに叫び、走り、2時間出ずっぱりで休むことなく笑いを提供し続ける三宅と小倉。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.