くらし情報『軽部アナもモミアゲで熱唱!『レミゼ』のど自慢大会』

2015年3月18日 17:30

軽部アナもモミアゲで熱唱!『レミゼ』のど自慢大会

軽部アナもモミアゲで熱唱!『レミゼ』のど自慢大会
日本初演から28年、ロンドン初演から30年を迎えているミュージカルの金字塔『レ・ミゼラブル』。今年も4月に開幕する東京・帝国劇場公演を皮切りに全国公演が予定されているが、この作品の楽曲を歌う「のどじまん・思い出じまん大会」が3月17日、帝国劇場で開催された。帝劇で一般の人がパフォーマンスをするのは104年の歴史で初とのこと。

ミュージカル『レ・ミゼラブル』チケット情報

映画版のヒットも記憶に新しく、劇中歌『夢やぶれて』は様々な歌手がカバーするなど、ミュージカルファンの枠を超えて愛されている作品。この大会にはアメリカ・韓国・ドバイなど海外からも含め、なんと1823通の応募があり、2次審査には115組が通過、さらにそこを突破したファイナリスト25組がこの日、帝国劇場のステージに登場した。難関を突破した人々は、ミュージカル俳優やオペラ歌手を目指す本格派から、ドラァグクイーン、芝居仕立てで歌った組、クラスで合唱を披露した高校生、ひとり全役でワンシーンを演じた人、1曲を6か国語で歌いきった人、レミゼキャストの娘に黙って応募した父親などなど、色とりどりのパフォーマンスを繰り広げた。その中には舞台『レ・ミゼラブル』を100回以上観ているというフジテレビの軽部真一アナウンサーも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.