くらし情報『谷村新司、恒例の国立劇場で伝説の青山劇場を再現』

2015年3月23日 17:10

谷村新司、恒例の国立劇場で伝説の青山劇場を再現

谷村新司、恒例の国立劇場で伝説の青山劇場を再現
日本の伝統芸能の殿堂である東京・国立劇場で、ポップシンガーとしてのステージを確立し、続けてきた谷村新司。同会場にて4月4日(土)・5日(日)・6日(月)に4度目となるソロリサイタルを行う彼に公演に向けた意気込みを聞いた。

【チケット情報はこちら】

同会場では2012年に日中国交正常化40周年と自身の音楽活動40周年を記念した特別コンサートを実施。翌年からは“THE SINGER”という冠で開催し、現在に至る。「歌舞伎や文楽など古典を行う会場ですので、極力ここにしかない舞台装置を活かそうと思い、歌舞伎の舞台で使われているしだれ桜をせりで上げたり、花道を歩きながら歌ったり、不思議な世界観のあるステージを作ってきました。国立劇場の裏方さんも皆さん協力的で、毎回楽しんでくださっています」

そんな国立劇場での公演を今年から趣向を変えて行うという。今年1月に閉館になった東京・青山劇場で1986年より18年にわたり行ってきた伝説のロングリサイタルを、本公演に取り入れるというのだ。

「昨年末、青山劇場が閉館するというので10年ぶりにリサイタルをやらせていただいて。
その青山劇場の空気感を今年から国立劇場に移していこうと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.