くらし情報『ORIGINAL LOVE、新作について語る』

2015年4月23日 10:10

ORIGINAL LOVE、新作について語る

ORIGINAL LOVE、新作について語る
3月4日にシングル『ラヴァーマン』をリリース、6月10日には待望のアルバム『ラヴァ―マン』を発売するORIGINAL LOVE。田島貴男に、新作についての想いを聞いた。

【チケット情報はこちら】

近年ではアイドルグループNegiccoのプロデュースや、田島貴男名義でギターとハーモニカ、ループマシーンなどを駆使しライブを披露する「ひとりソウルショーツアー」や「弾き語りツアー」を開催している彼。ORIGINAL LOVEとしての約2年ぶりとなる新作について「この曲はかなり練って時間をかけました。ソウルミュージックにこだわってORIGINAL LOVE流に味付けし、いろいろと作り込みつつ、余計な部分をそぎ落とし、必要な部分だけを残して完成した曲です。実は数年前にできあがってたんですが、ずっと寝かせていたんです。『これぞORIGINAL LOVE!』というのが強い曲だったので、発表する時期をすごく迷っていて。最近、ソウルミュージックが注目され始めているので、よし今かな!と。
この曲のこだわりとして、4枚目のアルバム『風の歌を聴け』の時のリズム隊と演奏したかったので、彼らを召集しレコーディングを。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.