くらし情報『舞台『嵐が丘』開幕!堀北・山本が意気込み』

2015年5月8日 15:40

舞台『嵐が丘』開幕!堀北・山本が意気込み

舞台『嵐が丘』開幕!堀北・山本が意気込み
堀北真希、山本耕史が出演、脚本・演出をG2が務める舞台『嵐が丘』が5月6日より東京・日生劇場で開幕した。

【チケット情報はこちら】

同作は作家エミリー・ブロンテが1847年に発表した、“世界十大小説”のひとつと謳われている小説が原作。19世紀、イングランド北部ヨークシャーの荒野に立つ“嵐が丘”と呼ばれる屋敷に暮らす人々が織り成す愛憎劇。屋敷に住む娘、キャサリン役を堀北真希、屋敷に拾われた孤児、ヒースクリフ役を山本耕史が演じる。

開幕に先がけて行われた会見で、堀北は「今回激しい女性の役なので、ものすごく息切れしてしまうくらい、感情がワーっとなっています」とコメント。また、報道陣から演出のG2について聞かれると「私が悩んでいる時に一緒に糸口を探してくださって、優しく演出して頂きました」と話した。

山本は「今回日生劇場なので、セリがあったり、横の動きだけでなく、縦の動きもあったりするので、時間のかかる稽古でした」と説明。共演する堀北の印象については「とても芯が通っている。
何度かお仕事でご一緒していて、ただ舞台で共演するのは初めてだったんですが、立派な佇まいで、こっちが頼りがいのあるような出で立ちです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.