くらし情報『松本幸四郎と霧矢大夢が『ラ・マンチャの男』を語る』

2015年5月22日 20:58

松本幸四郎と霧矢大夢が『ラ・マンチャの男』を語る

松本幸四郎と霧矢大夢が『ラ・マンチャの男』を語る
9月2日(水)より、大阪・シアターBRAVA!にてミュージカル『ラ・マンチャの男』が幕を開ける。1969年の日本初演以来46年、松本幸四郎が主演を務め、上演回数は1207回を数えるミュージカルの金字塔。日本初演の翌年には、ニューヨーク・ブロードウェイに招かれ、マーチンベック劇場で日本人として初めて英語での単独主演も果たした。

ミュージカル「ラ・マンチャの男」 チケット情報

大阪では約6年ぶりとなる今作、アルドンザ役を務めるのは元宝塚月組トップスター、今年2月に第22回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞した霧矢大夢。圧倒的な歌唱力と演技力が魅力の実力派だ。

16世紀末、スペインの作家ミゲール・デ・セルバンテスの小説『ドン・キホーテ』を元にしたミュージカル。教会を侮辱した罪で投獄された作家が、牢獄内で自らが書いた芝居『ドン・キホーテ』を上演、囚人達を巻き込んでゆく。

半世紀以上にわたりセルバンテス役を務める幸四郎は「世界最年長のドン・キホーテじゃないかな。
“あるがままの人生に折り合いをつけるんじゃなくて、あるべき姿のために戦おう”というのがこのミュージカルのテーマなんですが、40数年間、いろんなことがありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.