くらし情報『次長課長・河本、舞台初主演作に意気込み』

2015年6月18日 12:30

次長課長・河本、舞台初主演作に意気込み

次長課長・河本、舞台初主演作に意気込み
7月3日(金)より東京・サンシャイン劇場で上演されるミュージカル『うたかふぇ』。同作の公開舞台稽古が6月16日、都内スタジオで行われ、主演のお笑いコンビ・次長課長の河本準一、牧野由依、陽月華、大山真志、菊地美香、なだぎ武が出席した。

【チケット情報はこちら】

同作は、脚本・演出家の福島三郎主宰の劇団「丸福ボンバーズ」が2012年に初演した舞台の再演。人々に親しまれていたカフェが、大型ショッピングモールの建設によって存亡の危機に立たされたことから巻き起こる騒動を描く。

公開舞台稽古後、行われた囲み取材で、同作が演劇公演初舞台、初主演となる河本は「色々な事が初めてです。他のメンバーは経験豊富な方々なので、座長ですが気持ち的には一番後輩の気分。自分が何かできる事がないかと考えた時に、やはりムードメーカーじゃないかと思いまして、稽古は毎回明るく元気に楽しくやっています。今年40歳になりまして、これまでやってきた芸人の仕事とはちょっと違う事に挑戦したいと思っていた所にこの作品のお話をいただきました。
次、50歳になるまでの10年間、色々な事に挑戦したいと思っている自分にとって、これが最初の仕事なので、是非観に来て欲しいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.