くらし情報『ユナク、念願の『RENT』で「挑戦を楽しみたい」』

2015年6月23日 17:00

ユナク、念願の『RENT』で「挑戦を楽しみたい」

ユナク、念願の『RENT』で「挑戦を楽しみたい」
日本でも熱狂的な支持を得ているブロードウェイ・ミュージカル『RENT』が、この9月、新たなキャストでシアタークリエに帰ってくる。貧困やエイズなどの苦難に直面しながらも、愛と友情を信じ、夢をつかもうとする若者たちの姿を描いた青春群像劇だ。前回の2012年公演と同様、今回もオリジナル版の演出を手がけたマイケル・グライフによる新演出版で上演され、キャストはオーディションにより選出。そこでHIVポジティブのロック青年・ロジャー役を射止めたのがこの人、日韓で活躍するグループ“超新星”のリーダー、ユナクである。(堂珍嘉邦とのWキャスト)

ミュージカル『RENT』チケット情報

「昔からミュージカル俳優になるのが夢で、“いつかやりたい作品”のベスト5のひとつが『RENT』でした。韓国の『RENT』に出演した友人が“ロジャーの役は大変だけど魅力がある。やり遂げられたら、ほかのどんな舞台でもできるようになるよ!”と話してくれて、夢が叶うチャンスだと思いました」

すでに日韓両国で舞台経験を持ち、確かな表現力と美声は証明済み。そんな彼のオーディション挑戦にファンのあいだでは驚きの声が上がったそうだが、当人は「オーディションを受けるのは当たり前のこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.