くらし情報『玉城裕規、『カレーライフ』で久々“普通の若者”』

2015年7月3日 15:05

玉城裕規、『カレーライフ』で久々“普通の若者”

玉城裕規、『カレーライフ』で久々“普通の若者”
幼い頃、「大きくなったら一緒にカレー屋をやろう」と誓い合った5人のいとこ同士。やがて大人になった5人は、おいしいカレーを求めて世界中を駆け回り、さまざまな経験を重ねて人として成長してゆく…。2001年に刊行され人気を博した竹内真による小説『カレーライフ』を2011年に舞台化。そして今秋、新たなキャストで再び上演されることとなった。ポスター撮影の現場で、玉城裕規に話を聞いた。

舞台『カレーライフ』チケット情報

玉城といえばこれまで、舞台『弱虫ペダル』の東堂尽八役や『ライチ☆光クラブ』のジャイボ役など、ひとくせもふたくせもある役柄を多く演じてきた。一方今回の『カレーライフ』は青春群像劇。玉城が演じるのは5人のいとこのひとり、ケンスケだ。
彼にとって久々の「普通の若者」役とあって、気合も十分の様子。ポスター撮影中、「こんなに笑顔で写真を撮ったのはいつ以来だろう?」と話しスタッフを笑わせる場面もあった。

「確かに、マンガやアニメが原作の作品に呼んでいただくことが少なくないですね。そうでなくても、たとえば『里見八犬伝』のような奇想天外な物語を演じることもありますし、いま稽古をしている作品も西部開拓時代のアメリカの青年…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.