くらし情報『舞台『ダンガンロンパ』、横浜流星らが意気込み』

2015年7月30日 18:10

舞台『ダンガンロンパ』、横浜流星らが意気込み

舞台『ダンガンロンパ』、横浜流星らが意気込み
12月3日(木)より東京・ZEPPブルーシアター六本木で上演される舞台『スーパーダンガンロンパ 2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』。同作の製作発表が7月29日に都内で行われ、出演する横浜流星、山田菜々、神田沙也加などが出席した。

【チケット情報はこちら】

同作は、人気テレビゲームシリーズ『ダンガンロンパ』の舞台化。昨年上演され、追加公演も含めソールドアウトした舞台『ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~』の続編。修学旅行で訪れた南の島に閉じ込められた「私立希望ヶ峰学園」16名の生徒たちが、次々に起こる殺人事件を“学級裁判”で解決していく。

主役の日向創を演じる横浜流星は「原作ファンのかたの期待を裏切らないことももちろん、原作を知らないかたにも楽しんでいただけるように、前作とはまた違った、新しい素敵な作品を作りあげられたらと思っています」と語った。

同作が舞台初出演となる元NMB48の山田菜々は、超高校級のゲーマー七海千秋役を務める。山田は「本格的に演技をさせていただくのは初めてなので、すごく緊張しているんですが、お芝居を観ることがすごく好きで、お芝居を観た後の楽しさや感動を、多くのみなさんにお伝えできる舞台にしたいなと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.