くらし情報『シンガーソングライターななみ、透明な箱でライブ』

2015年9月11日 14:00

シンガーソングライターななみ、透明な箱でライブ

シンガーソングライターななみ、透明な箱でライブ
女性シンガーソングライターのななみが、ストリートライブを9月10日に横浜・桜木町駅前で開催した。

【チケット情報はこちら】

この日のライブのタイトルは「「この歌は、街を黙らせる。」 NANAMI SILENT STREETLIVEin Sakuragicho」。ななみは、透明のアクリル板で作られた四角い箱に入り、観客はスタッフから手渡されたワイヤレスヘッドホンを装着してはじめて演奏を聞くことができるという仕掛けだ。

ななみは「動物園で飼育されてる気分です」と感想を言ったあと、今年5月にリリースされたアルバム『ななみ』の収録曲を中心に演奏。アップテンポな『I’ll wake up』ではサビを一緒に歌う観客の姿を見て「上手じゃん、聞こえてないけど(笑)。口パクはだめだよ」と、会場は笑いに包まれた。つづいて「大切な人を思い浮かべて聞いてください。私の大切な人はお母さんとお父さんです」というMCのあと『I live for love』が披露されると、観客はその歌声に聞き入っていた。
ライブの最後は「みんなが明日からも生きていけるように、最後にこの歌を贈ります」と語ったあと、『去れ負け犬よ』を披露した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.