くらし情報『五郎丸を見たい!アラサー女子おひとり様ラグビー観戦レポ』

2015年12月4日 19:17

五郎丸を見たい!アラサー女子おひとり様ラグビー観戦レポ

五郎丸を見たい!アラサー女子おひとり様ラグビー観戦レポ
テレビ中継を観ながら「ボランチって何?」と質問してサッカーファンに呆れられる。球場では大事な場面でビールを買いに走り、阪神ファンの友だちに怒られる。そんな私が、自らラグビー観戦に行く日が来ようとは……。

ラグビー トップリーグ チケット情報

W杯のサモア戦。五郎丸歩選手の蹴ったボールが鮮やかな弧を描いてゴールをとび越えたとき、ザワザワザワッと興奮が全身を駆け抜けた。「あのキックを生で観たい!」。そんな願望をいだき続け、ついに11月21日。五郎丸選手の本拠地・ヤマハスタジアムに、トップリーグを観におとずれた。


スタジアムに到着したのは試合開始40分前。コートでは選手が最後の調整をしている。みんな体が大きいなあ、などと思いながらコートを眺めまわしていると……いた、五郎丸選手だ!

ウェアのそでをまくり、ボールをセットする背番号15番。客席のあちこちから、「やるかな、あのポーズ」と、期待のこもった声が聞こえてくる。手で進路をはかり、後ろに3歩、左に2歩。そして、すっかり有名になった両手を結ぶポーズ。次の瞬間ダッと駆け出し、蹴られたボールがゴールを軽々とび越えた。スタンドは拍手の嵐。
試合前から、早くも熱いものがこみ上げてくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.