くらし情報『極上新スタジアムでG大阪×鹿島を見よ!』

2016年2月26日 17:00

極上新スタジアムでG大阪×鹿島を見よ!

極上新スタジアムでG大阪×鹿島を見よ!
究極のサッカー観戦劇場と言える市立吹田サッカースタジアムで、いよいよJリーグの開幕戦を迎えようとしている。2月28日(日)・ガンバ大阪×鹿島アントラーズがキックオフの時を待っているのだ。

G大阪×鹿島 チケット情報

メインスタンドとタッチラインの距離は7m、ゴール裏とゴールラインの距離は10m、観客席の高さは1.5mという「日本一ピッチが近いスタジアム」でのサッカー観戦は、これまで味わったことがない臨場感と迫力を約束する。埼玉スタジアム2002がスタンドからピッチまで約14m、鹿島サッカースタジアムが約15mと言えば、吹田スタジアムの「めちゃ近」ぶりがわかるだろう。

2月18日、Jリーグプレスカンファレンスに登壇したDF岩下敬輔(G大阪)も「新しい素晴らしいスタジアムなので、たくさんのファンに来てほしい。攻撃的な選手がたくさん入ったので、その攻撃的なサッカーを見てほしい」と語っている。

もちろん、鹿島も新スタジアムのホーム開幕戦だからと言って、白星を献上するつもりはさらさらない。U-23日本代表DF植田直通は「今年は自分が試合に出てタイトルを取りたい。個人タイトルはどうでもいい。チームとして、全タイトルを取ることを目標に掲げている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.