くらし情報『明日海りお“ミーマイ”で「大人しくまとまらない」』

2016年4月19日 18:10

明日海りお“ミーマイ”で「大人しくまとまらない」

明日海りお撮影:奥村達也

明日海りお撮影:奥村達也


1937年にロンドンで初演され、宝塚歌劇でも1987年の初演以来、再演を重ねてきた大ヒットミュージカル『ME AND MY GIRL』が、明日海りお率いる花組で上演される。

宝塚歌劇花組『ME AND MY GIRL』チケット情報

2008年に月組で上演された本作の新人公演で主役のウイリアム(ビル)に抜擢、本公演では娘役のジャッキーを演じたという、明日海にとって思い出深い作品。「前回は娘役でたくさんのことを学ばせていただきました。それと同時に、新人公演でビルを演じ、やっぱり自分は男役がすごく好きで、これから男役として頑張っていくんだ!と決意したことを覚えています」。そして今回はまた気持ちを新たに挑んでいる。「今の花組はとても個性的な組子が揃っており、今の花組にしかできないオリジナルのものを作り上げて、胸を張ってお見せできるように励んでいます」。

1930年代のロンドンを舞台に、下町で育った名門貴族の世継の青年ビルが一人前の紳士に成長するまでを、恋人サリーとの恋物語を絡めて描いたコメディ。演じるビルについて「こんな男性がいたら本当に素敵だなと思います。普段はちょっとふざけている人なんですが、やる時はやる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.