くらし情報『浦井健治、蒼井優からコメントが到着!「あわれ彼女は娼婦」』

2016年6月9日 15:10

浦井健治、蒼井優からコメントが到着!「あわれ彼女は娼婦」

(右より)浦井健治、蒼井 優撮影:谷古宇正彦

(右より)浦井健治、蒼井 優撮影:谷古宇正彦


東京・新国立劇場で、6月8日『あわれ彼女は娼婦』が開幕した。本作はイギリスの劇作家ジョン・フォードによる、シェイクスピアら名立たる劇作家を輩出したエリザベス朝演劇の終盤を代表する名作戯曲。純粋にお互いを愛するがゆえにあやまちを犯してしまうジョヴァンニとアナベラ兄妹を中心に、二人を取り巻く人々の欲望が壮絶に描かれる愛憎劇だ。演出に栗山民也を迎え、兄妹に浦井健治、蒼井優、そして若手からベテランまで実力と存在感を兼ね備えた俳優陣が集結。

舞台『あわれ彼女は娼婦』チケット情報

初日公演終了後に浦井と蒼井からコメントが寄せられた。

★浦井健治
演出の栗山さんにジョヴァンニ役としてご指名いただき、「絶対にやりたい!」と思った作品です。近親相姦というのは理解しづらいですが、兄として大切な妹を守りたい気持ちから始まって、段々歯車が狂っていくのだと思っています。ジョヴァンニとアナベラ兄妹の愛が純粋なほど、周囲の人々のエゴや欲望が浮き彫りになってくる仕組みで、古典でありながら現代人にも共感できる部分が多くあると感じます。
それがお客様に伝わるよう、エネルギーを持って演じ切りたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.