くらし情報『田島貴男、25年を経てますます音楽にハマる日々』

2016年6月27日 16:55

田島貴男、25年を経てますます音楽にハマる日々

田島貴男

田島貴男


今年デビュー25周年を迎えるオリジナル・ラブ。6月1日にはニュー・シングル『ゴールデンタイム』をリリース。ORIGINAL LOVEらしいポップセンスがギュッと詰まった新曲2曲に加え、名曲『朝日のあたる道』のセルフ・カバーが収録されたアニバーサリーに相応しい1枚だ。「25周年記念という事を意識しながら書いたら、さらに原点回帰して自分の少年時代とかデビュー前に影響されていた音楽に近い感じになりました。とは言え、最近勉強しているジャズのコードが入ってたり、その当時では作れなかった曲ではあると思います。でもそういった事は抜きにして、皆さんがいい気分になって頂けるような良い曲ができたんじゃないかな」と開口一番、笑顔で語ってくれた田島貴男。

オリジナル・ラブ チケット情報

新作には『ゴールデンタイム』のMVの他、人気ライブシリーズ『ひとりソウルショウ』から厳選した映像も収録。「ひとりソウルショウって何やってんだろうと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ひとりなんだけど無茶苦茶盛り上がる、皆で歌う、皆で踊る(笑)、そういうライブなんです。
自分自身、そこで得たテクニックもたくさんあって、それをバンドに応用したりステージ上での幅というものが広がったなと思いますね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.