くらし情報『奇跡を起こす大スペクタクル! 『真田十勇士』開幕』

2016年9月15日 17:00

奇跡を起こす大スペクタクル! 『真田十勇士』開幕

『真田十勇士』 撮影:阿部章仁

『真田十勇士』 撮影:阿部章


2014年に初演され、映画版公開と併せての再演が話題を呼んでいる、マキノノゾミ脚本・堤幸彦演出『真田十勇士』が、11日に開幕。公演に先立ち、10日にゲネプロが行われた。

【そのほかの画像はこちら】

その場しのぎの生活をしていた抜け忍びの猿飛佐助中村勘九郎)はひょんなことから、世評とは裏腹に、知謀も自信もなさそうな真田幸村加藤雅也)と出会い、自らの才智で彼を立派な武将に仕立てることを思いつく。そのために必要なのは、幸村を盛り立てる十人の家臣、真田十勇士。こうして、佐助のかつての忍び仲間・霧隠才蔵(加藤和樹)、才蔵の手下である三好清海駿河太郎)と三好伊三(荒井敦史)、関ヶ原の合戦も経験した由利鎌之助(丸山敦史)、仕官先を探して流浪していた筧十蔵高橋光臣)、幸村のかねてよりの家臣である海野六郎栗山航)、幸村の長男・大助(望月歩)とその家来・望月六郎青木健)、お調子者の根津甚八村井良大)の十人が集結する。

しかし、徳川方の忍び集団の首領・久々津壮介(山口馬木也)や彼の部下・仙九郎(石垣佑磨)や彼の娘の火垂(篠田麻里子)らが佐助と才蔵に襲いかかる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.