くらし情報『人気声優が夏目漱石の名作を朗読する『三四郎/門』開幕』

2016年12月6日 11:40

人気声優が夏目漱石の名作を朗読する『三四郎/門』開幕

ドラマリーディング第2弾『三四郎/門』左から、下田麻美、武内駿輔、岸尾だいすけ、阿澄佳奈

ドラマリーディング第2弾『三四郎/門』左から、下田麻美、武内駿輔、岸尾だいすけ、阿澄佳奈


日本文学の名作を人気声優が読むドラマリーディング第2弾『三四郎/門』が11月30日、TOKYO FMホールで開幕した。2016年3月に上演された第1弾『それから』とあわせて、夏目漱石の前期三部作と呼ばれる『三四郎』と『門』をひとつの作品にまとめて上演するという実験的な試みだ。構成・演出は前作同様、深作健太が担当し、上演回ごとに異なる男性2名、女性2名の声優が登壇する。

ドラマリーディング『三四郎/門』チケット情報

舞台の構成はシンプルだ。4脚の黒い椅子とマイクが横一列に並び、その背後には左右に1枚ずつ、大きな幕が垂れている。会場には「カチカチ…」と秒を刻む時計の音が響き、開演までのあいだ、時の経過を観客に報らせ続けている。これから始まるふたつの物語はともに“時の経過”も大きな要素のひとつと考えると、あるいはメタファーとしての意味合いがあるのかもしれない。

そんなことを思っているうちに時計の音は止み、4名の声優が静かに舞台へと登場した。
上手には白い衣装をまとった男女のペア、下手には黒い衣装をまとった男女のペアが腰掛け、物語は『三四郎』から始まった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.