くらし情報『想像を超える人類の進化、いよいよ福岡へ』

2016年12月28日 16:20

想像を超える人類の進化、いよいよ福岡へ

記者会見の模様

記者会見の模様


世界中の多くの人々を魅了してきたエンターテインメント集団、シルク・ドゥ・ソレイユ。その日本公演最新作『トーテム』は、「人類の進化」という意味が込められており、人類の誕生から現在、そして未来への壮大な物語を世界最高峰のパフォーマンスで表現。東京、大阪公演を大盛況で終え、1月15日(日)までは名古屋で上演中。次回公演地となる福岡は、2月開幕となる。12月には福岡市内で記者会見が行なわれ、スペシャルゲストとして天野ひろゆきとじゅんいちダビットソンが登場。『トーテム』の魅力をアピールした。

【チケット情報はこちら】

トーテムスペシャルサポーターのじゅんいちダビットソンのお気に入りの演目は、高さ2mの一輪車に乗りながら、頭上に乗せたお椀と金属製のボウルをジャグリングする『ユニサイクル・ウィズ・ボウル』。「一輪車に乗らない状態で挑戦しても全然できなかった。
すごく難しい」と自らの体験と共に、改めて実感したという技量の高さを語った。

ステージング演出の魅力を語るのは天野。「油圧式ステージとプロジェクションマッピングを駆使し、一瞬で世界観が変わるステージは目が離せない」と熱弁。映像の素材は、この作品の為に世界各地で撮影されたものが使用されているだけあって、見応え十分だ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.