くらし情報『宝塚雪組トップコンビのサヨナラ公演が華やかに開幕!』

2017年5月1日 14:52

宝塚雪組トップコンビのサヨナラ公演が華やかに開幕!

撮影:三上富之

撮影:三上富之


雪組トップスター早霧(さぎり)せいなと咲妃(さきひ)みゆの退団公演となる『幕末太陽傳』『Dramatic“S”!』が、4月21日、兵庫・宝塚大劇場で幕を開けた。本公演は103期初舞台生40名のお披露目公演でもあり、幕開きには羽織袴姿の初舞台生が口上を行い、ショーでは美しいラインダンスを披露した。

宝塚歌劇雪組『幕末太陽傳』/『Dramatic “S”!』チケット情報

第一幕の『幕末太陽傳』は、1957年に公開された鬼才・川島雄三監督の映画を原作にしたミュージカル。実在した品川の遊郭・相模屋を舞台に巻き起こるさまざまな人間模様を軽快に描いた人情喜劇で、『居残り佐平次』を中心に、『品川心中』『三枚起請』『お見立て』などの古典落語を組み合わせて作られた物語だ。早霧が男役の集大成に演じるのは、無一文で相模屋にやってきた町人・佐平次。豪勢に芸者を呼び、大尽遊びに興じた翌朝、堂々と居残りを決め込んで番頭まがいの仕事を始め、次々と起きる騒ぎを持前の度胸と機転で解決していく。そうするうちに佐平次は廓の人気者となるが…。

佐平次は、早霧の個性をギュッと詰め込んだようなキャラクター。
飄々として軽妙でいなせなカッコ良さもあり、どこか人を惹きつける魅力がある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.