くらし情報『松雪泰子ら7人でひとりの女性作家を表現』

2017年8月18日 15:35

松雪泰子ら7人でひとりの女性作家を表現

松雪泰子

松雪泰子


この秋、革新的な舞台が登場する。『この熱き私の激情~それは誰も触れることができないほど激しく燃える。あるいは、失われた七つの歌』と題されたそれは、センセーショナルな作家デビューを飾り、36歳の若さで自らの人生を閉じた小説家、ネリー・アルカンの小説とその人生をコラージュするように描き出したものだ。演じるのは6人の女優とひとりの女性ダンサー。その中から、松雪泰子が作品の魅力と意気込みを語ってくれた。

【チケット情報はこちら】

2013年にモントリオールで初演され、今年から来年にかけてカナダとヨーロッパの様々な都市でも上演が予定されているこの作品。翻案・演出を手がけているのは、女優・作家・演出家として世界で活躍しているマリー・ブラッサールだ。今回の日本での創作も彼女の手によるものとなるが、初演映像を目にし、すでにマリーと対面した松雪は、作品の印象をこう語る。
「ひとりの人物の多面性を何人もの俳優で、それも、ひとりひとりが箱に閉じ込められた環境で独白で表現していくんです。まずその舞台美術の美しさに圧倒されました。観ていて不思議な感覚になりました、マリーさんが味わったことのない演技体験になるわよとおっしゃっていたので、楽しみですね」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.