高学歴芸人ロザン「菅ちゃん英語」が一冊の本に

2017年8月22日 17:45
 

『菅ちゃん英語で道案内しよッ!』

『菅ちゃん英語で道案内しよッ!』


高学歴お笑いコンビ「ロザン」が、道に迷っている人の手助けをするMBS「ちちんぷいぷい」火曜日の人気コーナー「ロザンの道案内しよッ!」から、外国人相手のコミュニケーションに特化したスピンアウト本『菅ちゃん英語で道案内しよッ!』(ぴあ)が、9月13日(水)に発売される。

「菅ちゃん英語」とは、累計20万部を超える大ベストセラー「京大芸人」シリーズの著者でもある“京大卒じゃないほう”菅広文さんが、10年に及ぶ外国人観光客への体当たりロケで生み出したコミュニケーション方法のひとつ。本人曰く、普通の英会話との違いは「省略」で「笑顔4ジェスチャー4英語2」の割合で成立するため、「文法が苦手」と英語に自信の無い人でも、この「菅ちゃん英語」に触れれば、英会話、そして外国人の方とのコミュニケーション・スキルが格段に上がることは間違いなさそうだ。

本書では、番組内で通じた実証済みの「菅ちゃん英語」のみを厳選しており、どのフレーズも笑えて通じて、しかもカンタン。インバウンドで多くの外国人観光客が来日される昨今、 何かと英語でのコミュニケーションが求められる機会が増える今の時代に、まさに勇気を与えてくれる英会話本となっている。

■『菅ちゃん英語で道案内しよッ!』
発売日:2017年9月13日(水)
定価:本体1,000円+税
判型:B6版頁数:184P
発行:ぴあ株式会社

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.