くらし情報『ピアニスト・まらしぃツアーで人気ボカロソング披露』

2017年9月27日 12:00

ピアニスト・まらしぃツアーで人気ボカロソング披露

まらしぃ

まらしぃ


カバーアルバム「Vocalo Piano ~marasy vocaloid songs cover on piano~」をリリースしたピアニスト、まらしぃが2017秋全国12箇所ライブツアー「marasy piano live tour 2017」を開催。22日に初日を迎えた今の思いを伺った。

まらしぃ チケット情報

新作アルバムは、『千本桜』をはじめボカロソングの人気楽曲から16作品を収録。それらを選んだ思いを明かす。

「元々ボーカロイドの楽曲が大好きで以前にもピアノアレンジカバーを出させていただきましたが、今回のアルバムは5年ぶりで、『初音ミク』さんが10周年ということもあり、特に気持ちをこめて演奏しました。なかでも『僕が大好きで、本当に弾きたい曲』を選ばせていただけることになり、ご縁のあった特別な楽曲、ずっと演奏したかった楽曲についてずっと考えていました。収録したい曲が多くて悩みましたが、それは贅沢な時間であり幸せでした」

すべての曲をグランドピアノ(スタインウェイフルコンサート)で生レコーディングしたとのこと。
「どの楽曲も素晴らしく皆さんから支持されている曲ばかりですが、ピアノで演奏するとメロディがやはりとても素敵だなと改めて感じました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.