くらし情報『今村ねずみ「ザ・コンボイショウは誰もが主役のセッションだ」』

2017年11月27日 11:15

今村ねずみ「ザ・コンボイショウは誰もが主役のセッションだ」

今村ねずみ

今村ねずみ


今年2月に上演された新作THE CONVOY SHOW vol.32『asiapan』が、早くもこの12月にパワーアップして帰ってくる!そこで、作・構成・演出とともに出演も果たす、今村ねずみに話を聞いた。

【チケット情報はこちら】

「この物語はアジアを旅している中で生まれました。遺跡に囲まれた街のゲストハウスにたまたま集(つど)った男たちが、その地で暮らす若者たちと関わり、生きることの意味を振り返ります」

本作は、30年を超えともに走り続けた5人のオリジナルメンバーの瀬下尚人、石坂勇、舘形比呂一、黒須洋壬、トクナガクニハルと、新たにオーディションで選ばれた4人の若き俳優、荒田至法、後藤健流。佐久間雄生、本田礼生が共演したことでも話題を呼んだ。
「60代を前にして『君のDNAを残したい』という口説き文句に押されて新しい風を迎えてみようと決めました。ただ僕は育てるなんてことはできないし、なにより彼らは自ら望んでここに来た。だから容赦はしないし、同じ表現者として本気で向き合いました。稽古もアップして11時から20時までびっしり。
踊って演じて、汗ダラダラでTシャツ何枚用意しようか、みたいな感じ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.