くらし情報『舞台「鉄コン筋クリート」で若月佑美&三戸なつめが少年役に』

2018年10月26日 18:00

舞台「鉄コン筋クリート」で若月佑美&三戸なつめが少年役に

舞台「鉄コン筋クリート」 (画像左から)若月佑美(乃木坂46)、三戸なつめ 撮影川野結李歌

舞台「鉄コン筋クリート」 (画像左から)若月佑美乃木坂46)、三戸なつめ 撮影川野結李


漫画家・松本大洋の不朽の名作「鉄コン筋クリート」が舞台化される。二宮和也蒼井優ら豪華声優陣を配した劇場版アニメ(2006年)は存在するも、本作を単独で舞台化するのはこれが初めて。孤児の少年コンビ“クロ”と“シロ”に扮するのはそれぞれ、若月佑美乃木坂46)と三戸なつめだ。作品の不思議な世界観が凝縮したビジュアルで現れたふたりに話を聞いた。

【チケット情報はこちら】

「鉄コン筋クリート」は1993から1994年にかけて描かれた連載漫画。ふたりにとってはごく幼少期(若月に至っては同年の1994年生まれ)に誕生した漫画だが、もともと作品のファンだったそう。

「知り合いの方に『これきっと好きだと思うから読んだ方がいい』と言われたのがきっかけ。1ページビリっと破って額に入れても1枚の絵画として成り立つような絵のタッチがまずすごい素敵だなと思ったし、ストーリー的にもただただ面白いだけで終わらないところが“考え性”な自分にハマりました」(若月)
「年の離れたお姉ちゃんが「鉄コン筋クリート」の本を持っていて。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.