くらし情報『明治座『ふたり阿国』会見で北翔海莉や峯岸みなみが歌唱披露!』

2019年3月1日 16:25

明治座『ふたり阿国』会見で北翔海莉や峯岸みなみが歌唱披露!

明治座『ふたり阿国』会見で北翔海莉や峯岸みなみが歌唱披露!

明治座「ミュージカル-ふたり阿国」製作発表より


皆川博子作『二人阿国』を原作とした明治座『ミュージカル ふたり阿国』が3月29日(金)に開幕する。その製作発表が行われ、主演の北翔海莉峯岸みなみ玉城裕規坂元健児コング桑田モト冬樹細貝圭雅原慶伊藤裕一市瀬秀和中村誠治郎、演出の田尾下哲、脚本の中屋敷法仁が登壇した。

【チケット情報はこちら】

会見は、会場に集まった30人のオーディエンスからの質問コーナーからスタート。戦乱が絶えない時代に同じ芸の道を志しながら別々の生き方を歩む阿国(北翔)とお丹(峯岸)の生き様を描く本作だが、北翔は自身の役について「阿国は何に対してもブレない。そこは憧れでもあるので、この作品をやることで自分自身がしっかり学べたら」と語り、“究極のエンターテイナー”と言われる役どころについては「台詞が非常に少なくて、そのぶん一言一言に重みがある。天からのメッセンジャーとして時代と一座を動かしていかなければいけない、責任のある台詞が詰まっていることに大変さを感じました」と明かした。お丹という役について峯岸は「自分の気持ちに正直に真っ直ぐに進んでいく姿がカッコいい」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.