くらし情報『小説から舞台・映画へ『桃源郷ラビリンス』鳥越裕貴と高橋健介が意気込み』

2019年4月3日 18:40

小説から舞台・映画へ『桃源郷ラビリンス』鳥越裕貴と高橋健介が意気込み

(画像左から)高橋健介、鳥越裕貴

(画像左から)高橋健介、鳥越裕貴


「桃源郷ラビリンス」は、岡山出身・在住の作家、岡山ヒロミが”桃太郎が現代に転生したら”という妄想の元に執筆した小説を、この4月に舞台化、今年秋には実写映画化するというメディアミックスプロジェクト。ミュージカル『刀剣乱舞』やインターネット番組『ぼくたちのあそびば』などで共演している鳥越裕貴と高橋健介がそれぞれ、桃太郎の転生者である主人公・吉備桃太郎と、その幼なじみである大和尊を演じる。ふたりに意気込みをきいた。

【チケット情報はこちら】

鳥越が演じる桃太郎は、岡山市街地にある古民家カフェ「桃源郷」の若き店主。面倒見のよい桃太郎に惹かれるように様々なワケアリな人々が訪れる。「僕たちふたりだからこそのテンポや、つつき合いを見せていきたい」と鳥越が話すように、取材時にみせるふたりの関係性はまさに幼なじみのよう。「ツンデレなんですよ!”お前と電話してる時間がもったいない”って電話を切られたり(苦笑)。でもそれはツンで、ふたりきりの時は仕事の話もプライベートの話もできる、いいお兄さんなんです」と慕ってみせる高橋に対して「“腐れ縁”というか、そんなもんです」と、示し合わせたかのようにそっけなく突き放して、笑いを誘う。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.