くらし情報『『クマのプーさん展』があべのハルカス美術館で開催!』

2019年4月26日 21:10

『クマのプーさん展』があべのハルカス美術館で開催!

『クマのプーさん展』があべのハルカス美術館で開催!

1926年に出版されて以降、50以上の言語に翻訳され、全世界で5000万部以上のシリーズ本が出版されている「クマのプーさん」。その原画や資料を展示する展覧会『クマのプーさん展』が4月27日(土)よりあべのハルカス美術館にて開催される。それに先立ち、4月26日、内覧会が行われた。

「クマのプーさん展」チケット情報

本展は、プーさんの原画を世界最大規模で所蔵するイギリスのヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(V&A)をはじめ、各国から集めた資料を展示。著者A.A.ミルンと挿絵を担当したE.H.シェパードの原画200点以上が見られるなど、貴重な資料を通してプーさんの魅力に迫る展覧会だ。造作にも力が入っており、原画と造作を一緒に楽しめるのも見どころとなっている。

ミルンの息子であるクリストファー・ロビンと、クリストファーのお気に入りのぬいぐるみをモデルに作られた「クマのプーさん」。第1章では、クリストファーがプーさんを連れて降りてくる階段を再現。
ぬいぐるみの複製が展示されているなど、ミルンが物語を作り上げていく背景に迫っている。第2章は、シェパードの原画を展示し、プーさんと仲間たちの名場面をたどるような構成。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.